SSブログ

ろく ほう どう キャスト

みどころ|オシドラサタデー『鹿楓堂よついろ日和』|テレビ朝日


2022年1月期、小瀧望(ジャニーズWEST)主演で、アニメ化もされた大人気コミック 『鹿楓堂よついろ日和』(原作:清水ユウ/新潮社『月刊コミックバンチ』連載中)を初の実写化。 情報解禁されるや、Twitterで「 鹿楓堂よついろ日和」「 小瀧望」がトレンド1位、2位にランクインし、「ほかのメンバーは誰がやるの?」と鹿楓堂の店主・スイ(小瀧)の仲間たちを誰が演じるのかにも注目が集まっていた本作。 スイの昔からの友人で、鹿楓堂の料理担当・ときたか(永江ときたか)を演じるのは、ドラマ『鈴木先生』で鮮烈なデビューを飾って以降、多くの話題作に出演。 演技力に定評のある人気急上昇中の若手俳優・ 葉山奨之。 葉山自身も普段から手料理を作り、素材や調味料にこだわって出汁からとるほどの料理男子。 劇中でも華麗な手さばきを披露するのか、注目だ。 また、先日CDデビューを果たしノリにノッているアイドルグループ・なにわ男子の 大西流星が、照れ屋でツンデレ、負けず嫌いな毒舌最年少メンバーでスイーツ担当の椿(中尾椿)を演じる。 歌やダンスはもちろん、ズバ抜けたメイク知識やあざとすぎるトークでバラエティー番組でも引っ張りだこの大西だが、ドラマや映画、舞台でも活躍中。 主演の小瀧のことを「のんちゃん」と呼ぶほど大の仲良しという大西は、ツンデレ椿をどう演じるのか。 そして、奇怪なラテアートで周りを惑わす陽気すぎる全裸キャラ・珈琲担当のぐれ(グレゴーリオ・ヴァレンティノ)役に決定したのは、ミュージカル『刀剣乱舞』の岩融役で熱い注目を集め、ドラマ『サウナーマン~汗か涙かわからない~』ではまぶしい筋肉美を披露した 佐伯大地。 184cmの長身とワイルドな出で立ちで、ぐれを豪快に演じる。 普段はキリリと着物に身を包み、ちょっぴり傷ついたお客さんの心とお腹を満たす鹿楓堂の4人だが、仕事が終わると一変! 男子高校生のノリで、シェアハウスしながら暮らしている。 いつもヘラヘラししていてつかみどころのない角崎だが、その正体は、フランスで修業した実力者でコンテストでの優勝経験もある鬼才パティシエ。 さらに、スイと疎遠状態である双子の兄・八京の友人ということもあり、何か理由があって鹿楓堂に近づいてきているはず…。 原作を読んで、「タコパの場面が印象に残っている」という話をしたら、なんとドラマにもタコパのシーンを入れてくださったんですよ。 このメンバーでたこ焼きをつつくのも本当に楽しみですね。 癒やされて、身も心も整った状態でポスター撮影に臨むことができました。 最近、猫を飼いたい衝動がすごくて…ドラマが終わる頃には飼っているかもしれません(笑)。 30分の間にほっこりしたり、ちょっとウルッとしたり…視聴者の皆さんにとっては感情が忙しくなるドラマかもしれませんが、絶対に癒されると思いますので、ぜひご覧ください。 キャストがどんな人になるのか…とドキドキしていたんですが、いざみんなと顔を合わせてみたら、いいチームになりそうな予感がすごくしたんです! 今から撮影に入るのが楽しみで仕方ないですね。 僕が演じるときたかは料理担当なんですが、僕も結構料理をするんですよ。 僕、テレビ局の受付で警備員さんに止められることがたまにあるんです。 実は今日も止められたので、ポスター撮影もこのインタビューもドッキリじゃないかと疑っています(笑)。 なんで僕、止められるんだろう…怪しいですか(笑)? そういう時、どういう対応が正解なのか、ぜひ皆さんに聞いてみたいです。 男同士のハダカの付き合いって、本当に親しくないとなかなか難しいので、メンバーの絆も深まるのではないかと思っています。 3人はワチャワチャしてるのに、スイだけ一人でスッとお湯に浸かっていたりするのも、きっと面白いですよね(笑)。 心も温まって、お腹も満たされるドラマになればいいなと思っています。 ろく ほう どう キャスト だから、なにわ男子のメンバーがこのドラマを見たら、そこが僕と重なるかもしれません。 僕もめちゃくちゃスイーツが好きだし、椿くんも女性だらけのカフェにスッと入って行ける子なので、そこは共通する部分ですね。 でも、椿くんのような本格的なお菓子を作ったことがないので、白洲さんに教えてもらって、まずはチーズケーキを作ってみたいと思います(笑)。 普段からあまり食べる機会がないし、実家でもあまり食卓に出てこなかったんですよ。 でもこの間、じっくり見たらその魅力にハマッてしまって、その後すぐにさけ茶漬けを食べました(笑)。 今後もいろんなお茶漬けを試してみたいなと思っています。 このドラマで和服を着る機会が増えてきたんですけど、いつも袖の部分を アロマ ディフューザー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4475ヴァン クリーフ アーペル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。