SSブログ

Sonny boy 瑞穂

Sinopsis Sonny Boy


どうも、ヌマサンです! 今回はTVアニメ「Sonny Boy」の第8話の感想を書いていこうと思います。 どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~ あらすじ 希を残して、荒野を旅する長良と瑞穂、やまびこ。 夜、たき火を囲んで食事を済ませた瑞穂はやまびこに、犬になった理由を尋ねる。 そうしてやまびこが話し始めたのは5000年前、まだ彼が人間だった頃の話。 クラスメイトたちから離れ、ひとり旅を続けていたやまびこは、ある時「祝祭の村」という世界にたどり着く。 そこでこだまという名の少女と出会い、少しずつ心を寄せるようになるやまびこ。 しかし、幸福な時間は長くは続かなかった。 個人的にはやまびこ先輩が犬の姿になる前に、こだまの血を舐めていたことを考えると、疫病にかかった人の血が犬になったことと何らかの関係があるのかなと思ったりしました。 にしても、やまびこ先輩がこだまをそれだけ信頼していたというのが驚いたところでしたが、やまびこ先輩が人間だった時はひねくれていたというのは今の感じからは想像できないですよね…… とはいえ、そんなやまびこ先輩を瑞穂が完全に犬扱いして楽しんでいるのは、見ていて微笑ましかったです。 それまでのやまびこ先輩の旅の風景とかを見れば、より一層平和に感じますよね……! また、やまびこ先輩には最初、こだまの優しさが不気味に思えていたというのは結構な驚きでした。 でもまあ、会って間もない人から優しくされたら、裏に何か狙いがあるんじゃないかって、優しさを疑ってしまうのは仕方がないとは思いますが。 とはいえ、そのこだまの優しさが嬉しかったと思えているところに、やまびこ先輩の心の変化がよく表れているなと感じたところです。 確かに、やまびこ先輩が作った世界であれば、やまびこ先輩だけが疫病にかからないのには納得できる話でした。 とはいえ、やまびこ先輩以外の全員が死んでしまったことを考えれば、疫病にかからなかったとしてもどの道辛いなと感じました。 やまびこ先輩だけが生き残ったことを森には一匹の犬だけが残されたっていうのが、余計にさびしく感じてしまったところです。 何にせよ、やまびこ先輩の過去に自分が作った世界で多くの人が死んでしまったことを経験しているのは悲しすぎるなと思いました。 最後に 今回はやまびこ先輩の過去の話が描かれてましたが、思っていた以上に悲しい話でウルッときたところです。 また、やまびこ先輩の過去の話にも出てきた戦争が今はどこで何をしているのかが気になるところではあります……! それと、祝祭の村が今も残っているのかについても知りたいところですが、長良たちが訪れることがあるのか、楽しみにしていようと思います。 とりあえず、次回の話がどうなるのか、今から楽しみです! ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?.

Sonnyboy(サニーボーイ)瑞穂の能力は?三匹の猫についても


長良が見つけた入り口 筆者個人としては、 世界を移動することで希が見えている出口の光が変わるのではと考えています。 長良が見つけた色々な世界への扉は実はもっと学校の中に存在していて、その中から正解を選び続けると出口の光に近い世界に移動するのでは? ゲームでも決められたルートでワープしないと出口に辿り着かないステージがありますがそのイメージです。 正解を選んだ場合、学校ごと違う世界に行くのかそれとも人間だけなのかに関しては人間だけと思います。 1話で希と長良が暗闇に落ちましたが、あれは学校全体を覆う異なる世界への入り口だと考えられますよね。 2話で登場した異なる世界への入り口はどれも人間が通れるサイズでしたので、 sonny boy 瑞穂 なので今後は学校のある世界 島のある世界 を拠点として正解の異世界への扉を探索するようになるのでは?と思います。 明星の行動 1話ではキャップを唆し、ルールを作ってクラスメイトをコントロールしようとした明星ですが、2話では瑞穂を火災の犯人として周りに謝罪させようとしておりました。 過去に瑞穂との間にいざこざがあったようですが、その腹いせには思えません。 というか明星はかなり頭が切れる印象なので、火災の原因が瑞穂ではないことには気づいていると思われます。 ではなぜか? 狙いは瑞穂の望んだものならなんでも3匹のネコが持ってきてくれる【ニャマゾン】ではないかと推測します。 サバイバル環境で望 ラン ページ 後払い

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。